• sinewave

2021年3月度 ELST® アップデートのお知らせ

平素は、ELST®をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度のELST®サービスのアップデートにつきまして、下記の通りご案内いたします。


【アップデート予定日】

 3月30日(火)


【アップデート後のバージョン】

・生徒版ELST® バージョン番号

 iOS:3.0.0

 Android:3.0.0

 

・教師版ELST® バージョン番号

 iOS:3.0.1

 Android:3.0.1

 ブラウザ版:3.0.3



【生徒版ELST®更新情報】

・一部のコンテンツに問題文の音声をスキップする機能を追加いたしました。

・一部のコンテンツに速度調整、お気に入り登録機能を追加いたしました。

・各問題コンテンツに対する、フィードバック機能を搭載いたしました。


【コンテンツリリース】

・4月1日(木)より、「教科書」モードに令和3年度版教科書コンテンツを搭載いたします。(当日中に反映される予定です。)

 4月1日以降も旧教科書が表示されている場合は、 「教科書」タブ内の「変更」ボタンでリロードしていただいた後、ご利用ください。

・「辞書」機能に『エースクラウン英和辞典』を搭載いたします。



【教師版ELST®更新情報】

「トップページ」

・「基本情報」と「学習状況」をタブで分割し、UIを改善いたしました。

 「学習状況」で宿題の提出回数や最終学習日時の閲覧が可能となります。


・各生徒IDの学習履歴を閲覧する際、直近の年度、月次や週次等の固定した期間、

 および自由に期間を指定していただいた期間にて集計することが可能となります。


「クラス管理」

・「クラス追加」にて「一括で追加する」機能を追加いたしました。

 テンプレート(Excelファイル)に追加するクラス名と所属させるIDを記載していただき、複数のクラスを一括で作成することが可能となります。


・「トップページ」に表れるクラスについて、表示/非表示の選択、順番の変更等が行えるよう改善いたしました。


「ライティング宿題へのコメント機能」

 コメント入力が完了すると、生徒版アカウントへ通知が届く機能を追加いたしました。

 解答期間が過ぎている宿題に対しても、コメントが入力できるよう改善いたしました。



【アップデート方法】

・App Store/Google Playストアより、最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。

令和3年度版教科書コンテンツご利用に際し、最新版へのアップデートが必須となります。

・ブラウザ版は自動的にアップデートが行われます。


今後もご要望に迅速にお応えできるようにサービスの向上に努めてまいります。


ELST®サポート

閲覧数:224回

最新記事

すべて表示

ELST(R)をご利用の皆様 平素はELST(R)をご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、ELST(R)をアップデートいたしますので、下記の通りご案内申し上げます。 ■アップデート予定日 ・2022年5月20日(金) ■アップデート後のバージョン 生徒版 ELST(R) バージョン番号 ・iOS:4.0.5 ・Android:4.0.5 ・ブラウザ版:4.0.5 ■生徒版 ELST(

5月11日から東京で開催される「第13回教育総合展(EDIX)」に出展いたします。 コロナ禍において対面型での出展を見送っていたため、 3年ぶりの参加となります。 今回展示するのは、英語の自由発話をAIが自動採点する【ELST(R)】シリーズ。 ライティングの自動添削もできることから、先生方の業務の効率化にも役立っています。 またマヂカルラブリーのお二人をCM起用しているペン型スキャナー辞書【ナゾ