SINEWAVE blog

株式会社サインウェーブ

Original

全英連新潟大会に出展しました!

こんにちは!
広報担当の廣瀬です!

11月22日、23日の2日間、新潟でおこなわれた

全国英語教育研究大会(全英連)に出展してまいりました。


全英連は、全国の中学校・高等学校の英語の先生等を会員とする英語教育研究団体です。

去年は山口県で開催され、今年は「新潟から世界へ!新潟から未来へ!」という事で
サインウェーブは、はじめての参加・出展をさせていただきました。


1日目は〈新潟りゅーとぴあ〉で開催され、2日目は〈朱鷺メッセ〉で開催されました。

実際の英語の授業が実演されたり、英語教育についての講演が行われたりと、

今の英語教育・未来の英語教育について体験できるすばらしい会でした。


英語の先生方や英語教育に携わる数多くの方達が参加していて、
また、みなさんが真に未来の英語教育について沢山語り、沢山考えていました。


皆様の熱量はすごく、エネルギーに満ち溢れ、自分も何かせずにはいられないような、、、、

お陰様で沢山の素敵な出会い、沢山の感動、沢山の発見。


そして新潟は本当に素敵な土地でした。

料理が美味しく、人も優しく、空気も綺麗で…(^^♪


そして2018年度は滋賀県で開催されます。

その頃には英語教育はまた今より先の違う変化の過程にいると思います。
新潟で出会った方達と今度は滋賀で多くの共感や
多くの感動の共有ができるように・・・・



出展後は会社のみんなで打ち上げをしました。

今からエナジーを沢山作っておないとですね!!



No image

廣瀬

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ一覧

タグ一覧