教育EXPOに参加しました

こんにちは!新卒の金野です。

 

5月17日~19日に東京ビッグサイトで開催された教育ITソリューションEXPOに出展してきました。
3日間で約3万人の教育関係者が来場されました。
弊社のブースにも、様々な方が展示を見に来てくれました。

 

弊社のブースでは主に3つの展示を行っていました。
①英語スピーキング試験システム
②英語手書き認識採点システム
③ひとり英会話SiF

 

①と②については初めて聞いた方がほとんどだと思います。
①は英語の試験に使われるシステムで、自分が喋った内容をAIが解析して点数を出すというものになってます。
②は英語の手書きの答案を写真を撮るだけで、文法にミスがないかどうかをAIが解析して点数を出してくれるシステムです。
どちらともAIでの公平な採点と、採点作業の効率化ができるシステムです。

 

先日、2020年からセンター試験で英語4技能である
「読む・聞く・話す・書く」能力の試験が導入されることがニュースになりました。
それの影響もあってか、やはりスピーキング試験システムが興味を持って頂くことが多かったですね~

 

EXPOに参加して一番思ったことは、展示の説明をするとお客様から様々な反応を頂けたことです。
「すごいね!」「こんな技術知らなかった」等の反応が多かったです。

※写真は弊社ブースとEXPO参加メンバー!!

電話番号でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ